123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-14 (Tue)
昨日と今日は、太田市の公民館さまで、
羊毛フェルトの講座を担当させていただきました。

金太郎を作る講座。

今回も、
羊毛フェルトデビューの方が何人かいらっしゃり
昨日、お越しの時は、不安そうな感じでした。

「大丈夫でしょうか???」と何度も聞かれました。
そして、
「普通の棒(針金)とかじゃ 出来ないの?」と
質問も。

原理を説明させていただきましたが
話だけでは やっぱり「?」
作業をすることで、ご納得いただけました^^

サクサク。。。
時々、笑いがおこったり
「どうも おかしいのですが」など不安そうな声も聞こえてきたり。

本日2日目は、
昨日のパーツをつなげて
顔作ったり
鉞(まさかり)作ったり。

髪形で どうしてもauのCMの英雄 金太郎が
思いだされるようで
「あれれ?」なんてお話も聞こえてきました。


20150414_003.jpg


最後 バタバタっとなってしましたが
なんとか 全員 完成しました。

初めての方も、そうでない方も
かわいい子を作ってくださいました。


20150414_002.jpg


帰りは、恒例のワイワイ。

20150414_001.jpg

撮影会です^^

20150414_004.jpg

横からも撮れば良かった・・・と後悔。

上毛新聞シャトルさまと
FM TARO さまが取材にお見えになりました。
(このごった返した中で、
一緒に撮影なさっていらっしゃいました)

だいぶ顔なじみになったきたようで・・・
「毎度おなじみの~」とラジオでご紹介いただくみたいです^^
(↑ ほんとかな?)


雨続きで、どよ~んとしたお天気の2日間でしたが、
みなさんの笑い声や 
「かわいい~」なんて声に包まれて
楽しい時間を過ごさせていただきました。


2日連続の講座、
ご参加いただきありがとうございました。


ご担当様 公民館のみなさま
今回も お世話になりました。
ありがとうございました。

| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する