* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP日記 ≫ 風

今日1日 ずっとずっと
「ホントは出店できたかな・・・」と
何度も何度も 風の様子を見てました。

あのまま 出店してても
きっと1時間もしないうちに飛ばされて
みなさんにご迷惑をかけていた。。。と
想像できるので、やっぱり帰ってきてよかったのかな?とか
頭の中をグルグル。

昨日仕上げたお気に入りの子。
(画像は、途中のもの)

20150628007.jpg

私が外に出店する日は、必ず何かあって・・・
いつも後悔。。。

もう、外ブースの出店はあきらめよう。
そう 思いました。

秋は無理だけど、6月なら出店できるって
そんな風に思ったことを反省しました。

キャンセルって やっぱりだめだと思う。。。

でもでも、強行突破して出店して
テント飛ばしちゃっても・・・と思うと
キャンセルは正しい判断だったのか。。。

グルグル考えてるうちに
外ブースに出展することを
あきらめる!
という結論になりました。



今日は、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ご迷惑をおかけしすみませんでした。




余談ですが。。。
旦那さんの骨折のはなし。

長くなるので折りたたみました。
旦那サン また なにしたのさ?と思った方は、
続きを読むをクリックしてください。




ちょうど1週間前、旦那サンの部屋から
「うおーっ あー うぉー」と
雄叫びがきこえてから、静かになりました。

何かにつまずいて
机と椅子の間に倒れこみ
なにやら 挟まれた?感じになったそうで・・・
(本人 記憶なし)

あっちが痛い こっちが痛いと
湿布を貼りまくり
早めに横になっていただきましたが・・・

胸の真ん中にポコンとふくらみが
できたことに気付いたらしい・・・。
(ウルトラマンのタイマー?みたいな位置)

「ねぇねぇ 人間って、
ここ膨らんでたっけ?」と旦那サン。

普通の人は、そんなに膨らんでませんよ、
きっと折れてるんだよ。。。と私。

この時は、他のところが痛すぎて
さほど痛みを感じなかったようです。

翌朝 病院に無理やり連れて行くと
(体中が痛くて、一晩中 もがき苦しんでいた^^;)
「胸骨はく離骨折です」と。。。

どうやら、ひっくり返った時の衝撃で
何かに挟まったか、自分の体重に耐えられなかったか
右側面からの力 と 左側面からの力に押されたので
(胸の谷間を作る時みたいな感じ?)←変な喩だ^^;
身体の真ん中にゆがみができて
折れた・・・そうです。

胸骨 とか 肋骨とかは
何もすることがないから
安静にして 痛み止め飲んで
湿布を貼るしかないんだそうです。

で・・・本人 今日のイベントに向けて
安静に過ごしてきたそうで。。。
どうしても 行くと言う。。。


お陰様で 痛みはだいぶひいたそうですが
そんなにすぐ治らない。。。
湿布生活は、まだ続く。。。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする