* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP講習会後記(レジン) ≫ 学童の子たちとレジン

学童の子たちとレジン

昨日は、高崎の公民館さまで
お隣の小学校の学童の子と一緒に
レジンのアクセサリー作り。

子どもって すごい!
元気だし、アイディア満載だし。

飽きれば、すぐに喧嘩。
あぁ。。。。

講座のほかに、喧嘩の仲裁。


学童の先生4人と子供たち16人。

ワイワイと製作。


実は、今年は、夏休みのボランティアで
息子も連れて行きました。

最後は、金具つけで バタバタするのと、
さっさと仕上がっちゃった子たちの
飽きちゃったー!!!で 忙しいので
息子に写真を頼みました。

バタバタの中で、ちょこっとしか
撮影できなかったみたいです。

20150810_001.jpg

20150810_002.jpg

20150810_003.jpg

20150810_004.jpg


パーツを見て
「わー かわいい~」
「どうしよう 悩む~」なんて
女子は、キラキラのまなざし。

男子は、
あんまり乗り気じゃないような感じで登場でしたが、
「オレ これにする!」
「あ、やっぱ こっち」なんて言いながら
しっかりパーツを選んで配置してくれました。

お母さんへのプレゼントにする~と
作ってくれる子がいっぱい。

最後にパーツをつなげていると
「先生~ 私 お母さんにプレゼントしようと思って
作ったんだけどね。。。
やっぱり私のにすることにしたのぉ」なんて
もじもじしながら話してくれる子もいて。

私も楽しませていただきました。


息子と
楽しかったね~
疲れたね~ と話しながら帰ってきました。

城山公民館 ご担当様
学童の先生
大変お世話になりました。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする