* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP講習会準備 ≫ フレームと羊毛

フレームと羊毛

11月の講座の見本を
お届けに行ってきました。

私の都合で、すっかり遅くなり
広報に間に合うか かなりドキドキ。。。と
申し訳けない気持ちで、
足取りは 重かった。。。

でも、「大丈夫ですよー」とお迎えいただき、
恐縮です。


以前、違う講座の時に、
フェルト刺繍もいいかも・・・と
担当様とお話させていたことがあって。

でも、市民講座にご参加いただく方が
気軽にできる絵(イラスト?)でないと、
ハードルが高いかも・・・といったことで
流れていたのです。


今回クリスマスがテーマでしたので、

20150908_001.jpg

リースならば どうだろう。。。と^^

飾りは、作ってもヨシ、
私が用意したのをつけてもヨシ。

刺しとめてもヨシ
縫いとめてもヨシ
グルーガンでつけてもヨシ。

これなら、初心者の方から、
何回かご参加いただいた方まで
作っていただける気がします♪

針仕事が苦手 といった方が、
今までも何人かいらっしゃったので。

グルーガンに頼りましょう^^



↓ こちらフレーム違い
私が講座で用意するのは、上のタイプですが、
ご自宅でお作りいただく時は、
フレームを変えてみるのもいいですねー。

20150908_002.jpg

おうちで フレームもデコっていただくのも
いいかな~♪


リースやポンポンのお色とビースは、
私の中の担当様のイメージ。
(なんとなくなので、突っ込まれると困るかも^^;)

他のお色の羊毛や
ビースも持って行きますので、
ご参加者さまのお色で作っていただきたいと
思ってます。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする