123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-12-09 (Wed)
昨日~今日
太田市の市民講座でサルを作ってきました。

ん? いやいや 講座を担当させていただきました。

20151005003.jpg


この仔なんですが。。。
(あ・・・ お行儀悪いですね^^)

なんとなく 茶の方がいいなーと思って、
講座の前に、ご参加のみなさまにお聞きしたら
全員 茶がいいということで、
急きょ キットを入れ替え^^


市民講座 初★のワイヤー入れの作業で
私自身もドキドキでしたが、
意外とサクサク作っていただけて
ホッとしました。


お一人 先に帰られたので、
1匹 足りませんが・・・。


20151209-002.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)
かわいい仔がたくさん 誕生しましたー!

1日目の後に、お花を娘ちゃんが作ってくださって
頭につけた方もいらっしゃいます。

お顔も好きに作っていいですよー と言うと
みなさん お好きな形に仕上げて下さり、
そういうトコが 私は好きなんです。

それぞれ 思い思いの作品って
愛着わきますしね。

恒例の撮影会?は、
みなさん 真剣。

20151209-001.jpg


このところ色々が立て込んでいたので
あまり感傷的にならずに済みましたが、
4年くらい続けさせていただいた太田市の市民講座
今日が最後となりました。

(口説かれたら負けるかも だけど)

最後の講座が、最初に私を発見してくださり
声をかけて下さったYさんの担当講座で
不思議なご縁を感じつつ
Yさんの講座がラストで よかった
って思いました。

もしも。。。
全然違う方が最初の担当さんでしたら、
私、こんなに楽しく続かなかった!って
思うのです。
「?」の私に講座を担当させてくださり、
見本もかわいく撮影していただき
広報に掲載いただいたおかげで
たくさんの受講生さんにお会いすることが出来ました。

とってもとってもお世話になったのに
いつもと同じご挨拶でかえってきちゃいました。

また どこかでお会いできるような気もしますし^^
スパッとお別れを言いたくなかったのもありますし^^


違う行政センターさんの講座も残っていたり、
母親学級の講座も残っていますので、
ホントのラストまでには、まだ回数があります。

最後まで 市民講座 おもしろーい って
思えるように頑張ります。

初期の頃からご参加くださっていらした受講生の皆様
ありがとうございました!
仕上がった時のキラキラな感じが
いつも初心に帰らせていただき、
いつも「たのしい」の隣にいられたと思います。

いつも支えてくださり、
作品のファンでいてくださったYさん
ありがとうございました。
| 講習会後記(羊毛) | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する