* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP羊毛サークル ≫ お雛様製作

お雛様製作

今日は、お休みですが、
サークルがありました。


【2】【3】の2回で、お雛様を製作しました。
1回目は、土台となるパーツを作り、
2回目は、細かなパーツを作ったり、合体したり。


みなさん、メモを取って下さったり、真剣です。

20160211-002.jpg


お道具も充実してきました^^
使いやすいように、工夫もされて◎です!
私も見習わないと。。。


20160211-001.jpg



今回は、小さなパーツが、いくつかあったので、
作業が大変だった部分も。


20160211-003.jpg

小さなパーツをつなげる時に、
つい力を入れて、ニードルをしならせてしまいがちなので、
気を付けて作業しないと、針が折れてしまいます。



だんだんと完成。
かわいいカップル(←もはやこの言い方はしない?)が、
誕生しました。

20160211-004.jpg




みなさん 撮影~♪
それぞれが、サイズも違うし、表情も違う。

ハンドメイドって、こういうとこがいいな~って
思います。

20160211-005.jpg




飾る台をご持参してくださった方、
おうちにご用意していらっしゃる方。
これから考える方。

ぜひぜひ お家で飾ってくださいね。

20160211-006.jpg


今日は、お一人お休みでしたので、
6作品が完成しました。

それぞれの雰囲気があって、
どの子もかわいいー!

みなさん バランスよく仕上げていただき、
私も嬉しいです。


最初の話し合いが予定より長かったので、
雪洞が仕上がりませんでした。

ざっくり説明しましたが、わからなかったら、
次回 途中までのまま 持ってきてくださいね。

と、お伝えしましたが、

きっと作って来てくださる気がします^^



見学と体験 受け付けてます。
羊毛サークル | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする