* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP講習会準備 ≫ レシピを作りながら・・・

レシピを作りながら・・・

サークルの見本を作りました。

以前から、ケーキを作ってみたいというお話もあり、
イチゴとサクランボを作ってみたいとのお話もあり、

丸いケーキのほうが簡単かと思うけど、
あえて 三角に挑戦していただくことに。

20170419_0001.jpg
(サプライズキットになったので、
講座まで見本が載せられないのは、う~~~んと思った^^;)


同じサイズのスポンジを作るのは、
大変なので、調整しやすい羊毛にして・・・
たまには、ロムニー使ってみようかな とか
調整をしながら、なんとか形になりました。

バタバタしていたら、
ギリギリの仕上がりになってしまった(反省)
しかも、ラズベリー乗せ忘れた!

私がなんとなく形にすることと
説明をしながら形にして頂くことが
なかなか 私の中で折り合いがつかなくて
見本づくりは、なかなか大変。

感覚で肉じゃが作っているから、
急に お醤油は大さじ何杯って説明できないのに似てる。。。^^

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする