* a little pudding *

ハンドメイドとプリン
TOP羊毛サークル ≫ メロンパン

メロンパン

今日のサークルは、メロンパンを作ろう。

20170727-002.jpg

↑アンフィーユさんのメロンパンベーグルと撮影(笑)


大きなメロンパンで練習して、
小さなメロンパンを作るって流れが基本ですが、
出来る人は、好きな大きさでOKです。と


20170727_001.jpg

クッキー生地の線は、どのくらいの角度がいいの?

メロンパンは、まるっこい方がいいの?
ちょっと平らなのがいいの?

みなさん 悩みながら、作っていて・・・

20170727_002.jpg

悩んでもね、パン屋さんごとに形とか
線の引き方とか違わない?

コンビニですら、色々だし。

20170727_003.jpg


完成の画像がないけど、
みなさん おいしそうなメロンパンを作ってくださいました。

クッキー生地の雰囲気も
大きさも さまざまで、どれもおいしそうだった♪


今日から参加してくださった方も
とってもおいしそうなメロンパンを製作してくださり
私もほっとしました。



私の参加しない回で、前回のスズメの復習を
してくださったようです。

20170727_004.jpg


かわいい子たちが増えてました。


8月は、暑いのでお休みも提案しましたが、
レジンを作ることになりました。

9月の課題も決まり、
見本を通常パターンと初心者さん向けを作らねば。

羊毛サークル | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする